FC2ブログ

久々模型

2019.09.14

明日仕事だから早起きせんと

ボチボチプラモデル再開したいな〜と思い、前に買ったy32を2台で塗装の練習する事にしました。
西部警察Specialのパトカーです。失敗しまくりましたが、やはり前から修正の腕も磨いていたのでなんともないです。
20190914194457378.jpeg
マスキングミスですね。ベースのホワイトを厚塗りしてあったので心配なく、タミヤの400番ヤスリで落としました。

足回りを紛失しました。
201909141944587ce.jpeg

ちなみにスプレーしか用意できなかったので、苦労しました。明らかにエアブラシの方がいい
201909141944565c2.jpeg
あと日本語も忘れました
マスキングシール使うの初めてやし

y32は本当に好きな車です。お金貯めたら絶対に乗りたいですね。当然前期グロリアグランツです。何気に中学生の時に人生で一番最初に大人になったら乗りたいと思った車です。二番目がタテグロ、三番目が330セド

この間西部警察のメイキング観てたらホテルから飛び出してきたリンカーンナビゲータ追うシーンの撮影でブロアムからキーンっておそらくターボの音がしてケツも下がってアレは素晴らしかった…惜しい車を亡くした
野呂さんのスタントは最高だったけどグランツの崖落ちは酷過ぎる。壊すならy31にしろよと

ラパンSSは絶対名車として名が残るから絶対今のうちに乗っといたほうがいいクルマだと思う

2019.08.14

色々申請だして今年の夏からもう一度ラパンに乗る許可が出ました、昔(半年)の恋人に出会った気分ですが、あんまりこの時期に乗り回したくは無いですが…
嬉しくなってボーナスで後期Lのグリルに交換(と言っても送料込みで7千円くらい)しました。

何故かSSに後期のLのグリルのみの交換ってみんなやるんですよね。バンパーはあえてSSそのままにするんです。
なんだか見た目が510ブルっぽくなります。赤のSSにブラックアウトた横線2本くらいを残したLグリルを付けてる個体とか佇まいがブルSSS…そこら辺は人によると思いますが、60年代のスポーツセダン(しかしワゴンモデル)のテイストなんですよね。
元々のLはバンパーレスみたいな見た目をしていてこっちは欠損してる感が漂います。赤のボディだとかなり不気味です。今度は印象が50年代のアメ車っぽくなります。

今までストレスが溜まってた時は寝ようとした時にラパンと走った地元だったり、東京だったりの光景がふっと湧いて来てどうしようもない寂しさがありましたが、再開して運転してると本当に幸せでした。動いてくれたラパンにも感謝しないとと…今年で乗り始めて三年ですが、おそらく一番手放す可能性が高い、就職して通勤通学で使わなくなった時に売らなかったのであと何年かは乗ってそうです。このあと何年かというのが長そうだけども…

私は3ヶ月持てばいいと思っていたクルマだから特に気を使ってないのにこう元気に動かれると、二束三文で売ってしまうのは申し訳ないと思ってしまうタイプです。

タクシー上がりのy31

2019.08.14

カバーをかけておいたら虫の住処になってた上にボンネットフードマスコットには蜘蛛の巣が張っておりました…
エンジンかけようとしたら、なかなかかからないしで困りましたが、エンジンもタイヤもエアコンも自動ドア、灯火類異常なしで個人的にはあれだけ雑な保管では最高の状態でした。
20190810174752451.jpeg
しばらく乗らないけど、同期に貴重な個体なのでは?と言われて調子に乗ってるので特徴を書きたいです。
平成17年式、初年度2月登録です。
2005年式ですが、サイドウインカーは前にありますので2004年式というのが正しいかと
グレードはブロアムの3ナンバー仕様です。

続きを読む

久しぶりに家に帰って来れました。

2019.08.10

全国どこでも配属されると聞いてて思いっきり遠く行ってやろうと思ったら配属は地元に逆帰り…うちの地元人気ないから仕方ないけど、評価が悪くてこういう配属だったなら人生塞翁が馬です。

最近はウィーナーズの曲よく聴きます。
おおるないとじゃっぷせっしょん
dance hall crushers
さよなら浦島太郎

愛鳥賛歌
極楽浄土のあなたへ
辺りの曲が好きです。
何となく映画で挿入歌や主題歌で流れそうな感じが好きです。
amazon musicで聴けますのでアマゾンプライム入ってる人は是非。今はamazonビデオで蘇る金狼やあぶ刑事が観られます。
明日また近況の続きを書きたいところです。

最近

2019.06.08

年齢が22になったらしい。みんなから誕プレもらえたは
大都会闘いの日々で拓ボンさんが演じてたスケコマシのイナケンが享年23歳死ぬにはあまりにも若すぎたから、後一年後には彼と同じ年齢になるのか…

こっちは忙しくて模型おろか、ケムリクサの最終回も溜めてるし、トーマスの映画も観に行けないありさま。そのうち落ち着くと思いますが、今は我慢の時かと…
今の新人教育の結果はこの先の現場でわかる事だと思うけど、正直現状は上手く行くとは一筋縄ではいかないですね…今の上司の人達には根性だけは認めてもらえてるみたいですがそれと技量のせいで自分だけ指導量がハンパなく多い。

鉄道模型で、カトーがD51の初心者向けセットを新しくするみたいで、丁度いいし買おうかな?と思ってます。
あとはお金貯めて車買いたいですね。
最近ので欲しい車だと
初代後期ラパンL
ラシーン
ミラジーノS
ミラトコット
2代目オプティクラシック
前期y32グロリアグランツ
実は下に行くほど気持ちが強いですが、y32とかいま底値を超えて価値が上がって来てるんですよね。
綺麗な奴なら80万くらいでしょうか?他はタイミングを伺えば10万あれば買えると思います。


難しいとは思いますが旧車だと
後期230セドリック
クジラクラウン
前期230グロリア
後期330グロリアかセドリック
c230ローレル
タテグロ
ですかね。
タテグロは一生の憧れだろうなと…

将来価値の着きそうな車を底値の時に買って寝かしておいたら以外と投資になるのか?とか考えた事があります。まぁ上手くいかないと思いますが…
ただうちに来たラパンとかセドリックとかジーノとかは出来る限りはいま所有してる事が次の世代への繋ぎになれたらと思います。