FC2ブログ

アオシマのブタケツのケツ

2019.11.02

GYAOで西部警察が無料で公開されてて、資料として観てます。何気に話数追って観られるのは初めてです。
私の場合は大体ようつべ違法視聴世代からDVD世代なので、話数順にDVDが出たりチャンネル銀河やBS11で放送された大都会と違って西部は半端なセレクションでしっかり通しで観るのが返って難しい時期でした。(もう少し早ければファミ劇、遅ければ配信で通しで見てたかもしれないです)

DVD世代にありがちな事(偏見)
無防備都市の予告編のナレーションが初回だけ気合い入ってあのテイストと思ってる。
木暮刑事のテーマをよく聴く曲だと思ってる。
大都会闘いの日々は1話と3話だけは観た。
おっぱいが映って感動した。
スペクトルマン流用曲の装甲車のテーマのスローアレンジを知らない
有名なゲスト出るアクション無し回ばかり観たので思ってたより爆発と車壊してないのを知ってる。1話平均20台は盛りすぎと思ってる。
アコちゃんの誕生日が夏と冬にある事を知らない。
西部のPart3後半は観てない。西部のDVDがレンタルされるのをドキドキしながら待ってたのに大都会の方が良いとか言い出す。
中西良太が一回きりのゲストだと思ってる。(自動車泥棒の人って印象しかないので、七曲署含め良くタンクローリーで暴走してた事を知らない)

アクション傑作のの4号岸壁や謀殺が観られず、意外と痒いところに手が届かない思いをしました。

即位礼式殿の祝日は、運の悪い事に次記事にしたかったポンティアックも330グロリアもおうちに置いてきてしまい、たまたま寮の倉庫に置いてあったブタケツローレルに手をつける事に…
マーク2に改造出来ねぇかなと思って買ってきた物でしたが、普通に組みます。

基礎事項として、アオシマのブタケツはハッチバックになってる事で有名です。後ろが一直線なんですよね。
最近のセダンはクーペを意識した結果逆にハッチバック風でダサいですが、70年代もややセダンらしくないテイスト自体は流行ってたのでしょうか?
201911020012014ee.jpeg
20191102001233c88.jpeg
お気楽にトランクだけを整えようと思います。幅を詰めて、長さも詰めて、フェンダーのサイズにボディのラインも徹底的に拘る事は模型雑誌か、ホビーショーに出る位気合の入った実車所有者の方がやってると思うので…(こっちは西部の白パトだけでブタケツ3台はネタを抱えてるからそれどこじゃない)
2019110200123665c.jpeg
個人的に何より気になるのがトランクの長さです。というわけでトランクを切り離して、残ったケツを垂直に切断して、それを一ミリ強持ち上げて接着します。間をパテで取り持たせて、自然に仕上げれば私の気に召して、なんかやった気になって終わりです。
もっと簡易的な方法で、ヤスリで角を削ってピラー角の見た目を調節する方法がありますが、それも行ってます。

ポンティアック塗ってからその後330塗ったのですが、エアブラシのビードルを止める部分がポキっと逝ってダメになりました。
ウチのエアブラシの中では最も長生きしたと思いますが、アキバで二千位で買った中国製なので、気を落とさずに新しいエアブラシ買おうと思います。

…とここまでが先々週の内容で、通信環境とかで公開出来ませんでした。
先週末もデカイネタ作ったので明日かけたら書きたいです。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する