FC2ブログ

このポンコツめ!(技量)

2019.09.16

夜勤明けで死にそうです。昨日の夜の空いた時間に書き出しておいた文をコピペしてます。画像を貼るのに時間がかかってなんか30分くらいかかってます。

多分四年くらい前に買った1969マーキュリークーガーエリミネーター再販されてるのかアマゾンもホビーサーチにも在庫あるから読んだ人も幸せなはず!
西部警察の大爆走スーパーマシンを再現するため…
20190916094535992.jpeg
マーキュリークーガーを作ります!
201909160945366f2.jpeg
嘘です。というかマシンXを作る予定が無いので、渋谷病院に駐車させます。
とマシンXとの対決はずっと先になるとはいえ以前から作りたかったので西部警察でマシンXと闘った70年のものにする為にボンネットを加工しました。
元のキットのモデルはボンネット中央の凸部が細いのです。そこでボンネットを真ん中で半分に切り、両脇をカットしてその分を先程真っ二つにした中央に合わせて作りました。
20190916094557ecd.jpeg
最近アメプラにハマってます。
嘘です。たまたまですが、マーキュリーにシボレーインパラにポンティアックGTOを連続で買っています。全部劇用車になりますよ。

シボレー=第1話闘いの日々
ポンティアック=ざっくり角川映画さん方面
どっちも松田優作さんが出てるけどそのシーンには映っていません!こんな雑な説明で当たったら凄い
20190916094537b71.jpeg

今回は適切な番目の紙ヤスリを用意せず320〜400番目のスポンジでやった為いつまでたっても綺麗になりませんでした。しっかり180番紙ヤスリを手に入れたら上手くいきました。
エポキシパテも水をしっかり含ませなかった為混ざりが悪くて、上手くいかなかったし、危なく更迭されるところでした
あとはグリルとバンパーを作れば顔面は完成です。リアはそのまま…バンパー埋め込みのレンズだけなんとかしようかなん

ボンネットの鳥どうしよう…
20190922221517c0e.jpeg
スポンサーサイト



Comment

Yōta
こんばんは
マーキュリークーガーいいですね!
個人的に作りたいのと、最近利用してる模型屋さんにアメプラいいよぉって言われてましてw
作りたい劇用車がアメプラでキット化されてなかったり、日本メーカーのアメ車も欲しいキットは絶版になってたり(主にアリイ)と散々です。
年式は違いますが派手な改造がないだけまだブラックマスクを作るより簡単そうに見えます(末期)
ボンネットの鳥自分も作るなら私もどうしようかなぁなんて考えてますが…
やっぱり自作デカールが1番なんですかね…

完成楽しみにしています!
2019.09.22 at 18:54 #- URL [Edit]

ryoppi39
> こんばんは
> マーキュリークーガーいいですね!
> 個人的に作りたいのと、最近利用してる模型屋さんにアメプラいいよぉって言われてましてw
> 作りたい劇用車がアメプラでキット化されてなかったり、日本メーカーのアメ車も欲しいキットは絶版になってたり(主にアリイ)と散々です。
アメプラはエンジンが付いてたり、日本キットにはないワクワク感があるのでおススメです。ちょっと値段しますが、その価値はあります。
あのシーンのアメ車が作りたい!でも車種わからない!→車種特定!→キット化されてませんってパターンが何回かあります。今回書いたポンティアックは最近になって姉妹車と知り、それが年式違いで発売されてたりしましたが…

> 年式は違いますが派手な改造がないだけまだブラックマスクを作るより簡単そうに見えます(末期)
> ボンネットの鳥自分も作るなら私もどうしようかなぁなんて考えてますが…
> やっぱり自作デカールが1番なんですかね…
>
> 完成楽しみにしています!
明らかにセリカのブラックマスクの方が難易度高いと思いますね。クーガーなんかボンネットとグリル変えるだけでいいのでほぼ素組ですから。
あの面積と左右対称、細かいディテールは自作デカールでないと綺麗に出来ないと思います。前に手書きで警視庁書いたことありますが、到底無理です。
ボンネットの鳥、アナログ原画は書き出しましたので後はデジタルに書き直してコピーすれば出来ます。マシンXとの対決はいつになるかわかりませんが、近いうちに完成は出来ると思います!
2019.09.22 at 20:11 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する