FC2ブログ

ラパンSSは絶対名車として名が残るから絶対今のうちに乗っといたほうがいいクルマだと思う

2019.08.14

色々申請だして今年の夏からもう一度ラパンに乗る許可が出ました、昔(半年)の恋人に出会った気分ですが、あんまりこの時期に乗り回したくは無いですが…
嬉しくなってボーナスで後期Lのグリルに交換(と言っても送料込みで7千円くらい)しました。

何故かSSに後期のLのグリルのみの交換ってみんなやるんですよね。バンパーはあえてSSそのままにするんです。
なんだか見た目が510ブルっぽくなります。赤のSSにブラックアウトた横線2本くらいを残したLグリルを付けてる個体とか佇まいがブルSSS…そこら辺は人によると思いますが、60年代のスポーツセダン(しかしワゴンモデル)のテイストなんですよね。
元々のLはバンパーレスみたいな見た目をしていてこっちは欠損してる感が漂います。赤のボディだとかなり不気味です。今度は印象が50年代のアメ車っぽくなります。

今までストレスが溜まってた時は寝ようとした時にラパンと走った地元だったり、東京だったりの光景がふっと湧いて来てどうしようもない寂しさがありましたが、再開して運転してると本当に幸せでした。動いてくれたラパンにも感謝しないとと…今年で乗り始めて三年ですが、おそらく一番手放す可能性が高い、就職して通勤通学で使わなくなった時に売らなかったのであと何年かは乗ってそうです。このあと何年かというのが長そうだけども…

私は3ヶ月持てばいいと思っていたクルマだから特に気を使ってないのにこう元気に動かれると、二束三文で売ってしまうのは申し訳ないと思ってしまうタイプです。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する