FC2ブログ

高速有鉛vol.65に載りました。

2018.12.26

頂いたコメント(ありがとうございました)のおかげで気付きましたが、格好のブログネタありました!
高速有鉛の10月号(既に2月号が出そうな時期)に私のモデルカー作品が掲載されました。
20181222211645933.jpeg

アマゾンのリンク

一応メインの黒パトカーは元々は大都会Part IIIの黒岩部長刑事のものをイメージした作品でしたが、私の好みでグロリア顔に改修した(といっても部品変えただけ)の物です。
あの写真を撮ったのは締切日当日の昼で、学校の駐車場を休み時間中にゲリラでロケしました。
スタイロフォームとダイソーのスチレンボードで作った高速道路風の板4枚とパトカー役50台を車に積んでおいて何人かに協力してもらって広げました。330セダンなどバンパーが付いてない個体が割と目立つところにいますが、これは急ぎで撮影したため破損に気付かなかったミスです。
高速有鉛さん側の企画がアオシマのプラモでしたので、フジミがベースのフェアレディZ2by2白パトや団長ローレルなどは使えませんでした。その代わりに、家に在庫していたあらゆるアオシマの4ドアプラモを白黒に塗って後ろに並べました。

高速有鉛が廃刊になっても構わないので画像を載せます(高速有鉛を購読するとこの一文に取り上げられたネタの意味とこの一文がネタだとわかります)
20181222001605e20.jpeg
正面のアングルなのはいいと思いましたが、330グロのドアが思いっきり開いてるので、NGですね…まぁ採用版でも開いてます

20181222001554b56.jpeg
こっちはピンボケしちゃってます。330セダンだけでも5台はいるんですね…確か黒パト二台と白パト3台で、それぞれ一台はスタント要員って感じの仕様にしてます。

ちなみに撮影終了後は突貫で作った330ハードトップは230セダン化改造や後輩の塗装練習に使われたりと残ってません。今までにブログで公開したパトカー達もかなり程度が悪化してます。レストアが必要ですね…

高速有鉛さん掲載ありがとうございました。見てくれた人ありがとうございました。


話が大きく変わるのですが、一年から2年くらいタクシー上がりのy31セドリックを所有してみたい人っていますか?次次回ぐらいのネタにしようかと思ってます。
スポンサーサイト



Comment

Riki205
ご、ごごごご無沙汰しております! そしてお帰りなさい!!
長いあいだ消息不明になられていた(私も人のことあまり言えないので非常に失礼ではありますが...)ので心配していたのですが、時間的な差はあれど前の高速有鉛プラモデルコンテストに応募されていたので内心ホッとしました。

 そして遅くなりましたが高速有鉛Vol.65にて作品の記載おめでとうございます! 以前と同じくコーナートップに記載されていてすごいなぁと思いました。そしてこの回の記載作品はほぼ身内さん、知っている人ばかりでしたね(笑)。

年末にコメント失礼致しました。それではよいお年をお過ごしください。
2018.12.31 at 07:16 #- URL [Edit]

ryoppi39
> ご、ごごごご無沙汰しております! そしてお帰りなさい!!
> 長いあいだ消息不明になられていた(私も人のことあまり言えないので非常に失礼ではありますが...)ので心配していたのですが、時間的な差はあれど前の高速有鉛プラモデルコンテストに応募されていたので内心ホッとしました。

ただいまです(二期風に)
なんとか戻って来ました。正直オートジャンボリーにも行きましたしネタはあったのですがなんだかやる気が出なくて更新は止まってました。
あと趣味が実物の自動車に行き気味で一応鉄道模型のブログのここではあまり書きたくなかったので…しかし、y31に預かってくれる募集してます。乗ります?

>  そして遅くなりましたが高速有鉛Vol.65にて作品の記載おめでとうございます! 以前と同じくコーナートップに記載されていてすごいなぁと思いました。そしてこの回の記載作品はほぼ身内さん、知っている人ばかりでしたね(笑)。
>
> 年末にコメント失礼致しました。それではよいお年をお過ごしください。

高速有鉛さんにはかなり破格の待遇を受けてますが、多分コツは物量作戦だと確信してますWでも330セダンの作例が私のだけだったのは正直意外でした。だれかがサプライズで完成させてたりしてるかと…
来年は四月までは忙しくないので、比較的更新多めにしたいです。では良いお年を
2018.12.31 at 21:19 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する