FC2ブログ

書きたいネタが溜まってしまった。

2016.06.25

今週はBSの大都会闘いの日々が山谷ブルースに急行十和田という神回二連。
しかしブログは二週間も空いてしまった。なさけねぇな。
そして明日は卒研大変ね。

なんやかんやで他者様のプラモを譲って頂いた。
20160625215524a61.jpg
430(ありがたい事に余ったと思われるハードトップとセダンのパーツをつけてくれた)とR32、R34。
これからは未定ですが、レストアを施したとしてもいつもの派手な魔改造ベースにはしません。

因みに私のプラモはというと230セドリックスタンダードの存在を今さら思いだし、進め中
201606252155291d4.jpg
今度個別に書きたいけど、やっぱりスタンダードの白パトと黒パトがあるといろんなスタントシーンをやりたくなる物です。
今回は大都会partIII通り魔の画像を

そういえば、アオシマくまブログで新しいシリーズのザモデルカーシリーズの成型色はどうなりますかって文(静岡ホビーショーで担当に白にしてくれないかと頼んだので)を三度ほど送ってるのですが、1ヶ月経って同じ人間が更新しても返事どころか全く反映されません。アメブロのマイページみる限り私の思い違いじゃありません。
あのブログは某掲示板にも管理人の友人脅してはびこってたプラモ買いも作りもしない癖に他人の邪魔と文句言うしかしねぇゴキブリをはびこらせておきながらしっかりした消費者は無視すんのかね。まぁ著名な車の皮と威を借りて生き延びて、それをまたパケ絵替えて新製品ヅラで再販してる魂もねぇ模型会社なんて人間の家に住みつく虫と同じ根性な訳で、まぁゴキブリどもで仲良くやっていればと俺はアオシマにはそう接する事にしました。
スポンサーサイト



Comment

黒幕ぬぽ
メーカー色々ありますからね~私はタミヤさんの910ブルーバードに不満がありますが言ったところで改善する気が無いと思っているのでほったらかしてます。内容は同じです、赤成型だと下地処理が面倒で塗装の厚みが増すので嫌いです。

黒成型なら許せますよ。サーフェイサー吹いてもそんなに厚くなりませんから・・・突っ込むとすれば説明書エラーの多さが気になります。幸い私は資料が沢山あるので問題ないですが他のモデラーさんは悩まされると思いますね。
2016.07.03 at 12:33 #- URL [Edit]

ryoppi39
はっきり言ってカープラモメーカーってどいつもこいつも消費者の事を一切考えない企業失格でそのくせ売れないから値上げとか売る気もないくせにいうんですよね。しかも今回は別にどうなったか聞いただけで押し迫った訳でもないのにコメント反映すらしないとはふざけてるとしか思えません。

成型色赤は以前白黒にしたことありますが本当に面倒でした。黒から白は意外に楽でしたのでまぁ良いのですが、前述通り態度が気に入らねぇ訳です。

私はブログタイトル通り鉄道模型の人なのであんまりプラモ界の悪口は言わない方が良いかなとは思ってますが、少しは言っても良さそうだなと
2016.07.03 at 18:48 #- URL [Edit]

TAKA
こんばんは。
GT-Rと黒いのはトレノでしょうか?レストアしたら、りょうさんの製作される中では新しめの年代の車種になりますね。
赤に塗装するなら、今はピンクサフもありますし赤成型でなくても余程困りませんね。
出来る出来ないは別として、問い合わせ無視というのはいけませんね…。
結局どこでも、人に迷惑かける奴は野放しなのでしょうねぇ。
2016.07.12 at 22:43 #ed0yalVY URL [Edit]

ryoppi39
多分R32なのかなと思いますが、430よりも新しいとなるとかなりの物ですね。個人的に現行車種もやりたいですね。
アオシマは見損ないました。発売するキットはゴミみたいな物で態度もこれならいいとこ無いですね。
でもあちらのサイトに来なくなって、よかったです。
2016.07.14 at 21:07 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する