FC2ブログ

完成を目指します。

2016.04.03

やっぱり精神崩壊寸前になっている。というかいっつもこんな感じだなって流石に思ってきた。
四月一日は見事に寝て過ごした為に怪盗ラパンなんて知らんこっちゃだ。今夜はなんやかんやで、ハーモニーって映画を観た(何故かわし以外の家族皆見ている劇場で)なんかめちゃくちゃ北白川たまこに声がそっくりのキャラが首にナイフだかを刺して死ぬのがショッキング過ぎてヤバかった。いや死ぬってのは前情報で知っとったけどあの声優さん演じ分け上手いから違う系の声だろうとか思ってた私は甘かった。
もうすぐ新生活でかなりキテるところに追い打ちをかけないでくださいと神的な何かに祈るが、やっぱり神様なんていなかったね。
しかし大都会闘いの日々がBS11、けいおん!がNHKBSで再放送となかなか楽しみなラインナップじゃあないかね!貴様らもBS観られるなら観とくんだな!(この時点で我が家庭が観られるかわかってない☆)
後(そうでもないけど)、バグ動画と実写版しか知らない(そうでもないけど)な逆転裁判もアニメでなかなか面白い(そうd)ので毎週楽しみです。(そう

さて連日作ってる230セドリックSTD二台。
このままいくとなんと1年一回も正式な完成車を出していないという有様。(一応引退するとか当時言ってたしね☆)(というかここ鉄道模型のブログだ死ね★)
というわけで現在良いとこまで進んだプラモ達を今週末位に完成させてドゥンドゥン載っけてやろうぜという話なんですよ。
予定としましては…
・610ブルーバードU2000GT
・230セドリックSTD二台
・330セドリックHT
・430グロリアSTD
・430セドリックパトロール(道路公団オチ)
の塗装は終わったそこら辺を始末。
なんで塗装完了までいって完成しないかっていったら基本は塗装が終わると小物の取り付けで大変グダる。まぁ場合によっては下地でグダるから色々論外なやつなんだよな。型式改造ばかりやり過ぎた結果チマチマした作業とか駄目になったようだね←モデラーとして色々終わっとる。そして今リアルタイムで字を打ってたら何が辛いのか涙が出てきたぞ☆★

でも完成はさせたいし、気が重いけど230STDの内装を作りますかと…
20160403042318c5f.jpg
インパネは230とは全然違うけどキットの330セドリックの物を出来る限りで作り変えて230らしくいこうと思う。
マフラーはとりあえず触媒のとこ?をケンメリとすり替えw長さ変わってまいましたが、まぁ大した差でないので無理矢理合わせます。因みにこの加工で330の触媒?が付いたC110スカイラインのマフラーが出来上がったわけですが、これってNAPS関連の装置だと思うので、後期型のケンメリを作る時に使えませんかね?
内装は元々の座席にパテを盛ってその後彫刻刀(小学校の図工で使った奴)筋を入れました。ぶっちゃけ最初から全部パテ製かプラ板製が良かったのではと大後悔時代。あと固まる前に爪楊枝辺りで筋を入れれば良かったのではと…
スキルと知能と道具が真底酷いもんだ。
そしてこの筋を入れる作業で精神がキテしまい冒頭の文に至るというわけだ。あと今週末って今日でしたわ。

スポンサーサイト



Comment

TAKA
こんばんは。
230外観も前の記事で拝見しましたが330から改造したのが分からないくらいの仕上がりですね。
内装はパテで改造する場合は固まる前に爪楊枝とかである程度やっておくと後が楽かもしれませんね。

前に言ってた人、あぶ刑事ファンや西部ファンと言いながらロクな事しない奴等も大いに問題ありですが、それは作品のせいじゃ無いので作品批判に走っちゃうのは違いますね。
2016.04.03 at 20:30 #ed0yalVY URL [Edit]

ryoppi39
ありがとうございます。230二台はこのままいこうと思います!
パテの使い方教えてくださりありがとうございます。ある程度整えておいたほうがの良いのですね、パテの浪費もへらせますよね。

やはり間違っていると思います。
私がこの方を気になってしまったのはモデルカーズ74号の投稿ページに彼の投稿があるのですが、これを読むと静岡ホビーショーの見本用に430と910を"依頼で製作"と書いております。芹沢さんの話などを総合するとその依頼してきた人間は確実にあの山田くんで、神奈川に住んでいたので静岡在住の山田くんとは(ここから先は推測ですが)インターネットやメールでのやり取りをしており、その後も付き合いがあってそれで被害(例えば依頼後もそのアドレスでこの間までのマッドポリスのページや現在のアオシマくまぶろぐの様に西部やあぶ刑事関連のメールを一日中食らっていたなど)にあった可能性が高く、だとしたら自分も同じ人間に迷惑をかけられた身ということで気になってしまった次第なのです。
何回も話を出してしまい申し訳ありませんでした。
2016.04.03 at 21:36 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する