FC2ブログ

頑張って作った車両の割にややずさんな扱いを受けてる

2016.03.28

遂に仮免許を所得しました!
大変でしたよ。教習車が大事な時に限ってポンコツを充てられてきて、無線教習中にはシートベルトが勝手に外れるし、みきわめではアクセルカチカチの車で、仮免許ではエンジンがかからない(冷えてた?)しでこういう時は教官に文句言っても対応してもらえないし言ったらで喧嘩(教官自身が整備してるので)になりで難易度上げまくってのテストですわ。
前日から緊張で眠れず、大都会PARTIIの俺の拳銃を観てやるせない気持ちで頑張ろうと思ったりでうけた本番は一発合格でき良かったです。法定速度間違えたけどな。
昨日初めて公道へ。今日も路上教習。こんな奴を公道に放すなんてこの世の終わりも近い。教官が同士がやる気なさ過ぎて連中の伝達ミスで同じ教習を延々と受けさせられそうになりやばかった。

さて610ブルーバードUのサメです。
Uの字ってユーザーなんとかって意味でしたけ?響き的にブルーバードあなたみたいで良いよななんて思ったり。でもその系統で言ったらでけいおん!のU&Iに敵わんぞな。何言ってるか判らんと思うがそれぐらい今このサイト見てる端末とかで調べてくれ(投げやり)

さてそのサメ顏のグリルなのですが、めちゃくちゃ細かいw
例えると…

(I†I†I†I†I†I†I†I)

みたいになってます。

Ⅰで う ご Ⅰ
Tす さ 注T
Ⅰか ぎ 文 Ⅰ
Ⅰ? 三 は Ⅰ
英語↑

的な何かかみ?

とりあえずプラ板で縦線"I"が5mmで"十字"が2mmプラ板を三枚重ねで作ります。
201603221958197ce.jpg
気が遠くなりそうですが、まぁ楽しくやっていきます。

そして詰めます。
20160322195839193.jpg
実際はIと十字の間に隙間があるのですが、詰めてしまいます。
あとバンパーもらしく作ります。この車は実車も形が尖ってて丸っこい割に平面的な部分が多くてかつ飛び出してるのですが、模型にするとただプラ板スクラッチ感とオーバースケールかつ合いが悪いように見えていささかかっこ悪いです。

ごめんなさいこの画像撮ったの一週間前です…
塗装工程とか書いたら良かったのですが、なんか忙しくてよく覚えてない…
20160322195839c2e.jpg
評判良かったら、今度ボディの製作工程とか塗装中とかのダイジェスト記事を出そうかななんて思ってます。

スポンサーサイト



Comment

Riki205
コメントをいたしますのが遅れてしまいました。

 仮免許取得おめでとうございます!! 私の地域は車があまり有利じゃない環境(一方通行が多いなど)なので未だに自転車止まりですw。

 ブルーバードの話になりますがグリルの表現こだわっていらっしゃいますねぇ~。またバンパーもこだわっていらっしゃってさらにサメブルらしくなりましたね。確か福島ロケで爆破されたパトカーから火だるまの警官(確か三石さんでしたか?)が出てきて大門軍団が珍しく火を消すシーンで610ブルーバード出てきましたよね?
私も違うブルーバードちまちま作ってますが今思うとアオシマかマイクロから作ればよかったかもと後悔しています・・・。

 以前のコメントでがっこうぐらし!の件を書いたのですが、全話を通して見ていないのに辛すぎて見られないなどという言葉表現をしてしまい大変申し訳ありませんでした。友人から軽く脅された後1話だけ観て私の中では鬱な感じとつい捉えてしまい、肝心の中身に目を向けていませんでした。これは映像作品全般で言えるのかもしれませんがパッと見ただけのイメージで中身を判断してはいけないとコメント後に思いました・・・。 失礼しました。
2016.04.04 at 02:48 #- URL [Edit]

ryoppi39
返信がかなり遅れてしまいましたが、コメントを頂いた時に書いている途中の記事を書き終わった時点で寝てしまいそのままになってしまいました…
ありがとうございます!思ってた以上に車は面倒です…

610ブルーバードが白パトで出てきたのは多分その回だけだと思います。無印のオープニングとエンディングの大名行列の中にショートノーズらしきもの(太陽にほえろの劇用車?)がみえますがアレは本編で見かけたことないです…
角ついたアオシマのケンメリは実車のデキル車オーラがそれっぽく漂っていて、これをサメブルの鋭くて怖いイメージに利用させましたね。ホイールアーチの尖り方は利用して逆にリアを丸くさせて元のアオシマヨンメリを払拭させてます。
810はボッテリしてる感じがフジミの方が合うと思います。あと出来が悪い分アレンジをかけやすいと思います。

作品の本質は正直最終回まで観てやっとわかるものなのに時間がないし作品過多な現代では1話目やいっても3話目で判断されるものでそこは悔しいですし、私も実際に最初は作品へのイメージが悪かったけど最後みたら良かった作品(ぶっちゃけこれもそうですね)なんてのもありますので全話観た人間なりの解釈は説明しますよ!
2016.04.05 at 00:02 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する