FC2ブログ

プラモパトカー製作。スカイラインターボスーパーシルエットフォーミュラ

2015.05.03

珍しくまともな記事タイトルである。
ちょっと個人的な事でプラモデルを作らせていただきます。
タイトル通りスカイラインシルエットのパトカー

りょう様の幼児時代の憧れ
image_20130606193346.jpg
いつから様になったんだ?

前に書いたけど、おもちゃ警察隊セットというこのおもちゃ大陸プトラパトラの登場車両のトミカ四台セットがある。放送当時から今日に至るまで手に入らない。
その頃はまだ幼稚園児だったが、トミカの本におもちゃ警察隊セットの存在を知って、親に欲しい欲しいといった。私の気の狂い具合はこの頃からで、行ったことの無いおもちゃ屋やトミカが売っているお店があると知ったら母親に頼んで何が何でも連れて行ってもらい、このセットが売られてい無いか捜す日々だった。しかしそんな店は無く…欲しいと思う欲望と苦しみ。幼児の私がこの苦しさから逃れる末に行き着いたのは、激しい車嫌いになるだった。結局、最近は言うまでもなくだいぶ車好き好きになっている。まぁ三つ子の魂百までと言いますからね…怪しいですね。

そんなおいらが長年欲しかったトミカを代わりにプラモデルを作ろうってんだ。
201505032218124da.jpg
成型色は赤。白にしとけよクソ垂れアオシマ文教!!
ブリードが起きたら怖いのでクレオスH8シルバーを吹くんだが、剥がれ無いよう癒着力を高めるため取り敢えずクレオスGXホワイトを混ぜた。

なので実際の白より灰色っぽい。
これからホワイトを吹きたいんだが使い切っちゃった。
買いに行かないとなぁ…
スポンサーサイト



Comment

妄想大好き人間
お邪魔いたします。

プトラパトラは未見ですが、「冒険アスファル島」と「ヒカリアン」は一時期ビデオで見ていました。

シルエットポリスの次は、ミゼットIIの消防車を作りますか。

それともNゲージでドリル付の真っ黒い機関車(トランスフォーム?してしゃべる)を…。

すみません、意味不明になってしまいましたね。
2015.05.04 at 16:39 #- URL [Edit]

ryoppi39
冒険アスファルト島もヒカリアンも観ておりましたか!私はのりもの王国ブーブーカンカンで観てたんですが、最終放送を見逃しどうなってしまったのかわからず仕舞いです。
因みにヒカリアンって「超特急」と「電光超特急」がありますがどちらでしょうか?私は超特急信者ですが…

コメントの件、記憶が曖昧でしたら私の記憶の範囲内で解説を入れさせていただきます。覚えていてのギャグで書いてたら申し訳ないです。
ミゼットIIの消防車=ゼットくん。パトカーのポットもいます。
ドリル付の真っ黒い機関車=敵のブラッチャーの親分のブラックエクスプレス、一応主人公のぞみと同じ300系新幹線だった記憶です。
トランスフォーム?してしゃべる=ヒカリアンチェンジ(敵はブラッチャーチェンジ)因みに電車のままでも喋れた記憶です。
実はご指摘の車両全て検討中です。技量が追いつかないので保留になってますが…

こちら関係のコメント初めて頂きました。自分の幼少期の世代の話もブログを活用して行いたかった事もあり嬉しい次第です。
2015.05.04 at 23:19 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する