FC2ブログ

ローレルのリア完成とリア完成させたい。

2015.03.21

辛いことがあったんだ。
アクセス解析みたら[りょうのNゲージ日誌]で来た人が…日誌じゃあなくて日記だぁッ。

C230の方のローレルはリアガーニッシュが完成し、画像を貼りたいんだけど…いまFC2バグって貼れないのでごめん。

2015032101193552f.jpg
(HTキットパーツ流用で適当に済ませた感のあるガーニッシュと薄いライトパーツが際立っている上によく見るとCピラーの付け根に日々が入ってるポンコツ具合を見事に表した一枚)

c130の方のローレルがそういえばあったなと思い作ることに…
バンパーはケンメリリアを延長してミラーフィニッシュで…
アオシマ330セドリックHTのガーニッシュを切ってくのじになってるのをパテで1に…っていう画像を貼りたいのにバグって貼れない。

20150321011930dbf.jpg
(ここになんかパテで接合したきったねえリアバンパーパーツの画像。)

20150321011933e7c.jpg

(ここになんかパテ盛ったけどきったねぇガーニッシュパーツの画像。)

明日FC2がまともなことを願う次第。
一旦おやすみなさい。

っと書いた10分後に復活したははハハハノ\ノ\ノ\ノ\
スポンサーサイト



Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.21 at 19:57 # [Edit]

TAKA
リア廻りも仕上がって来ましたね。
こうして見ると、あれセダンのキットあったっけ?と錯覚してしまいます(笑)
窓枠やリアバンパーもミラーフィニッシュがリアルさを出していていいですね。
まだ内装に時間がかかると思いますが、頑張って下さい!
2015.03.21 at 20:03 #ed0yalVY URL [Edit]

ryoppi39
色味はウイノーブラックを吹いただけあって潔いくらい真っ黒になっちゃってますw私の性格(腕)的にあの茶にもみえる黒色は出来ないでしょうね。「黒パトだから真っ黒」でお許しをw

リア廻りもレンズなどキットパーツの流用ながら割と上手くいきました。ボディにレンズがはまってなく手を抜いたのがバレバレですw

私のプラモ、何故か白パトはシルバー塗料なのに黒パトはミラーフィニッシュなんです。飽きっぽい性格なんで進みませんねw
内装頑張ります。応援ありがとうございます。



2015.03.21 at 22:37 #- URL [Edit]

Riki205
こんばんは。
リア周りがすごくリアルなのに感動してしまいました。ま、眩しい輝き(+_+)
やっぱりりょうさんの作品は丁寧ですね。かつ勢いがあります。自分なんかアオシマ430に振り回されてます(笑)。

内装のほうも是非頑張っていただきたいなと思います。
2015.03.23 at 00:27 #- URL [Edit]

ryoppi39
ありがとうございます!!

私、丁寧なんかじゃあ無いですよ。勢いは認めます(慢心)悪い方に向いてますがw

アオシマの430…前に書いたかもしれないですが、あれは個人的に本当に嫌いですねぇ…
キットとしての出来が悪いのに模型としての出来が良いから、作っている人は苦労させられる癖に綺麗に組めて当たり前みたいな感じ…私の魔改造で逃げてるド下手ぶりが露見するからかもしれないですが…
以前作った際はグリル替えで前期風にして逃げましたが、PART2新車隊を作るには苦手な素組は避けられないという恐怖があります。

知ってたら申し訳ないですが、リアのマッドガードを削り落としておくのを忘れないようにしてくださいね。あれ要らないので…なんでこういう余計なことするんでしょうね?
2015.03.23 at 02:14 #- URL [Edit]

Riki205
こんばんは。

いえいえ。勢いは良い、悪いは関係ないと思いますよ。なんてたって勢いですから。(訳がわからない文章すいません。)

確かにアオシマ430セドリックは今までのアオシマらしくないパーツ構成ですし、組みづらいのは確かです。事実作っていて足回りパーツをうっかり破損して、手元にあったグロリアから持ってくる事態にもなりました。(自分の技量不足が最大の理由ですが、)
 また、前期型に改造する記事も見させていただきましたが、まさか後期から前期に改造する手があったとは考えもしませんでした。確かにスタンダードはマイナーチェンジしてもほとんど変わっていないので、GLとスタンダードを組み合わせれば前期ができるのは自然な流れなのかもしれません。自分もためらいがなければ・・・。

 430のリアマッドガードの件ありがとうございます。教えていただいたのに申し訳ないのですが、他の方々のブログや西部警察レジェンドなどの資料を参考に削らせていただきました。恐らくたまたま取材した車両にマッドガードが付いていたために、そうなってしまったのだと思います。
 また、ある方のブログではインパネ周りがGLではなくSGLクラスのタイプだとカタログ資料を交えておっしゃっていたので、かなり変わった個体だったのかなと思います。

夜分長文失礼致しました。
2015.03.24 at 01:45 #- URL [Edit]

ryoppi39
確かに…勢いは地図の無い旅にあり最終目的地が定められて無いからこその勢い…
話が余計にこんがらがられてしまいましたwすみません。

430の足回り。ビンテージシリーズと勝手が違って苦労しました。どっちも満足に組めませんがwバネサスが無いからカースタントごっこも出来ませんし…(そんなことしてるのはお前だけだと言われそうですが…)
前期化は、前期キット発売出来無いかなと調べていたら出来ました。正規のキットで出すにはボディーの金型を変え無い限り無理そうです…
その時はスタンダードとGLニコイチですが、パトカーキットのスタンダードボディーをモール追加などを頑張ってGLボディーに出来ればイッコイチで作れそうです。(希望的観測)

私個人の意見ですが、実車取材をしてモデラーに微妙なキットを出すようでは意味無いですし、模型会社はキットの考証不足や不足・余計な部分を取材を受けた個体に責任を押し付ける形になるから余り実車取材に好意は持ちませんね。色々文句が出てきますがここまでで辞めておきますw
2015.03.24 at 12:53 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する