FC2ブログ

西部警察 マーキュリークーガー のファイアーバード

2019.09.29

ヤフーブログが終了するそうで、お世話になった方(童心回帰のWILD HIP38さん)にお礼の一言も言えなくて申し訳ないと思います。私はこれからもプラモなどで活動してくのでみててくれてたら嬉しいなとか思ってます。
あと、個人的に新しくブログかホームページ開設して、カープラモの記事はそっちにしたいなと思ってます。そうすればこっちは鉄道模型と日記に出来て、これからは検索の邪魔(鉄道模型とカープラモの検索結果で双方あべこべで出てきてしまうことが多々あったので)にならないと思ってます。二つ作るやり方知らないんですが…

というわけで西部警察の大爆走スーパーマシンに登場した、マシンXの宿敵マーキュリークーガー…
20190929024423179.jpeg
難点がこのボンネットのファイアーバード(不死鳥?)
本編を見直したのですが、しっかりと映ってないです。何故かこのシーンだとアヘ顔ダブルピースみたいだし

そこで前回追記にチラッと載せたように現物あわせで原画を書きました。燃えてる時とヘリからの空撮とリキさんをボコってる所を参考にイメージで書きました。
201909290245156a1.jpeg
そして、コネを発動して絵描きを買収!デジタルに書き直してもらいました。
描いてくれた人曰く普通に無料ソフトだから、液タブと最悪コピー機あれば出来るそうなので、設備投資は難しくはなさそうです。

これをミラクルデカールにありったけ写してもらいました。リテイクしやすいようにと誰かにおすそ分けできるようにです。1/24でマーキュリークーガー作る人はいないと思いますが…
20190929024506c10.jpeg
ディズニーランドのホーンテッドマンションの壁紙みたい

これを適当にハサミで切って張り付けます。
2019092902450601a.jpeg
ちなみにこんなキツキツにやったのと、クリアーの吹き付けが足りず、二羽失敗しました。

3度目の正直でようやく出来ました。マシンXもトラックに気付かず、二回逃げられてたし、そういうもんですよね(テキトー)
かなり透明部残ってる上に、その透明部が浮いてます…なんとかします。
20190929024503096.jpeg
上の画像はカラーと明るさをいじってます。デカールの貼ってある場所が見やすいかなと。
今まではここまで極端では無いですが、画像加工は結構な頻度でしてます。ポリパテ関係の盛った場所や切り継ぎの接合部をあえてわかりやすくする為ですね。コントラストを高める為にカラーを強めたり暗くしたりしてます。
前回も1枚目のボンネットのサフ吹く前の画像は加工してます。下のパッケージの色がおかしくなってるので、勘のいい人は気付いたかもしれないです。

グリルを作らないといけないです。予定ではかまぼこ型に加工したプラ材に伸ばしランナーを接着していきますが、上手くいくかな?
スポンサーサイト