FC2ブログ

今年もまた暮れてった

2017.01.04

まさかの大晦日もバイトに駆り出された。
混むから電車で近くまで来た後で歩いて来て欲しいとのことで、かなり手間だった。外でずっとみかんを袋に詰める簡単なお仕事です。寒かった。

因みに29日は始めて東京ビッグサイトで開かれているコミケことコミックマーケットに行きました。そもそもコミケがなにかよくわからないってレベルなので、生きてかえってこれただけでもありがたいと思った方がよいなと。
因みにシンゴジラ関連と太陽にほえろ大全の新刊を持ち帰れました。帰りに秋葉原によりましたが、収穫無。年末でしまってるお店も多く残念でした。
二日目にも父親だけいったようですが、たまことけいおんなどで気に入ってた方のサークルの本を注文しておいたので、何冊か。あとチャー研も。
そして、たまたま29日のBS11の大都会partIIIはマフィアジャパンスタイルでしたが、カーチェイスのロケ地に変わった建物があり、前から気になっていたので父に聞いたところ東京国際見本市会場という施設で、大都会終了から数年後にコミケが開かれ、その後東京ビッグサイトに役目を譲り解体されたようです。
コミケで大都会のロケ地を知り、大都会でコミケというイベントの歴史を調べることになるとは...
それにしても同人誌で考察や研究を書いてる本というのがなかなか面白かったですけど、大都会や西部警察はこういうの無いのでしょうか?
各監督の撮影やカット割、多用されるアングル。流用曲の出所や劇伴の解説や耳コピ楽譜。劇用車の実際のナンバーや活躍話や破損修理に引退話と処分話の解説。とかとか書いた本があってもよいはず...ないの?

因みにニコニコのクリスマスのアニメ一挙放送のタイムシフトを観ましたが、正直のんのんびよりが総合的にも特にギャグアニメとしてのクオリティーが高く、今回観たなかではお気に入りのアニメに乗り込みました。
文化祭の話が最高に好き。トホホもういたずらはこりごりなのん。終
今年は私が個人的に毎年やってる年末年始のたまこまーけっと一挙視聴が出来てませんが、今年は聲の形記念で映画館や自宅で何回もやってるからいいかな。

というか家族が珍しくずっと紅白みてんの。毎年ろくに観ないのに何事だよ。ゴジラタイエックスジャパンってゴジラXX JAPANってかいたら意味不になるから対って普通に書いた方がよいと思いますが、こんなときに当て字なんてどうでもいいでしょう。

次回こそはNゲージかきます。
スポンサーサイト