FC2ブログ

2/10追記 230セドリックプラモ祭りの日も近い?

2016.02.10

遂にアオシマ330セドリックが再販された。
正直2月29日と聞いていたので3月分の小遣いを使いつもりだったので正直困った。タンク付きサファリがセールで安かったから買ったぞって矢先だから今月は死あるのみ。

因みに最近自動車教習所に通ってる。使わなくても通えるので関係無いが大都会PARTIIIファンとして教習所のスクールバスは怖くて使えない。

まぁ遂に230セドリックが作れる訳で…
大都会PARTIIIの世界が24スケールのプラモで!
20160209231236dbd.jpg
因みに330型をベースに230型を作るって話なんだけど、工作としては330をハードトップからセダンにするより楽かなと…あと330のセダン化はCピラー柱をほぼ新調して屋根を切り繋いで伸ばさなくちゃいけないから強度が落ちるので神経質に作って完成後も下手に手を出せないけど230化は柱の嵩上げとトランクの新規だけだから割と強度が落ちない。スプリングでボヨンボヨンするシャーシで是非ともカースタントチームを結成していきたい。
にしてもドラマで破壊されまくった230スタンダードがプラモで気楽に作れるなんて良い時代になったなw←ベースキットは昔からあるから時代関係無い。

白パトもセドリックスタンダードだけでなく、後期のグロリアGL辺りににエンケイのホイール履かせてなんてのも楽しそう。
黒パトもホットマネー攻防戦みたくセドグロスタンダード二台欲しいし、PARTIIから酷使された前期スーパーデラックスなんかも作りたい。
あとgentaburoさんにせっかく本物見せてもらったんだから現金輸送車もやりたいと思うこと強し。
金無いんですが…因みにこの企画通すと少なくとも西部警察ホットマネー攻防戦冒頭大カーチェイスは完全再現可能なのかな?


因みに最近ブログ更新が途絶えていたけど実は430セダンのドアをなくしてしまい探してたというのが…片付けしたら普通にありましたw
201602092312512e0.jpg
内装パーツとボディの合いはパテで作る。内装パーツとパテが合わさる所にあらかじめマスキングテープを貼っておけばくっ付かないので取り外せて、塗り分けは便利!


一応最後に書いとくけど私は正規のキットで230セドリックセダンが発売される日を待ってます。願ってます。信じてます。

2016/02/10追記…[きょう]って入れたら予測変換でこうやって出るのね。
ホビーサーチで予約しておいたアオシマの230セドリックじゃなかった330セドリック4ドアハードトップの再販品が届きました。
しかし近所の模型屋にも頼んでしまいしかもあそこのお店親切なので取り置きしてくれてると思うので行ったら買うことになる…しばらく行けぬ。
今夜は初めて教習所で車を運転した。当たり前だけどヨタのコンフォート。中々乗せてもらえなかったので今日はラッキーかと思えば…
・おとといから頭や腹が痛い。(怖い話(怪談系)のブログを読んだせいで霊障にかかったとにらんでる(人のせいにする))
・自転車の鍵がやたら手から逃げる。タイヤやスポークに挟まり果てにはチェーンカバー内に落下
・今字を入れてるスマホが走行中飛び出してタイヤに轢かれる
・今痔。入れさせた記憶は無い。
・教習所の個人カードがバグってて実は使用出来ない事が判明。
今日は全てに嫌われてる様な1日だった。酷ぇ
そして現在も激しい疲れと、お頭とお腹とお尻の痛みに耐えながら寝る事にします。230とあれだけ書いててごめんなさい。明日は作りたいですと言いたいですが接着剤を切らしててダメそうです。接着剤とは瞬間接着剤の液タイプとゼリータイプ、Gクリアーです。この3つがあれば二つを繋げることとパテの代用など大体どうにかなりますが全てが同時に切れました。

もう夜も深くなってきたので夜のテンションでこの文の断片的に切り取って「今夜初めて繋がって痔になったとか」書きだしそうなのでやめておきます。