FC2ブログ

りょうと悪意なき殺気

2016.02.16

前回の不運連続ネタだが遂には携帯のガラスにヒビが入った。液晶ではないので普通に使えますが…なんとなく怖いですよね。
謎なのが絶対携帯落ちないような状況でかつあり得ない方向に携帯が飛び出していったこと…普通私は物が落ちた時は重力の所為にしてニュートンの馬鹿野郎と八つ当たりするところだが、これは重力じゃ無いと思う…
立ったら閉めていた胸ポッケの中にあったはずの携帯が一メートル前に飛び出して車のタイヤに突っ込んでいった。わからないことが多過ぎる。ただ車に轢かれて少しヒビが入っただけで無事って何気強いなと…


遅過ぎっけど、リゼちゃんお誕生日おめでとう。
覚悟してましたが、結構人いましたねぇ…でもなんとか頂けました。
店のモンが30分前まで散れーって言ってるので店の50メートル位の人の流れに乗って行ったり来たり…なんかカーチェイスの一般車役でさっき通り過ぎた筈の車がまた後ろ走ってるような感じで…
20160215220137ab5.jpg
よかったよかった。

さてたまたま中古屋でみっけたブツ
20160215220154b6a.jpg
あいつとララバイという漫画のおもちゃらしいんだけど、1/24スケールのカタナみたい。
これうまく作れば西部警察PARTIIのハトのマシンになるのでは?(というか調べたらやってる人いるし、TAKAさんのソレのベースってこれ?)
左の緑色のは比較用のエフトイズのビッグバイクコレクションという1/24スケールのバイク。今回のあいつとララバイのなかに書いて無かったので比較用です。

あと関係無いけどLED…
前に電飾した奴があんまり光が強くなくて、明るいところだとほとんど見えないなぁと思い…また調べてみたら、極小LEDチップで、これパッケージみたら明るさが450mcdみたいで、試しにもう少し明るいのを探してみようと…
201602152201575bf.jpg
左から2番目だけ1万四千位のmcd
写真だとそこまでですが、今まで付けてた450mcdだと直視してもただ光ってる位でしたが、こちらは直視すると目がくらむ位明るいです。出来ればこれぐらい欲しいですね…
因みに3mmLED電球…仕込めないことは無いのですが、チップよりデカイので悩みどころですね、スペース的にはそこまで問題無い(というかLED電球はガラス部をサイズに合わせて切っても大丈夫だったりする。)
正直かなり結線に問題があってよく切れていたので、この機会に一新させようかな…

そうして本題。
ドアフル開閉430はここまで行きました。
20160215234043818.jpg
後部座席はシートの目の部分で短くした。
ドアはこの画像では付けてませんが内張りパーツを接着してしまおうと思います。面倒ですがマスキングで済ませようと思います。

多分明日には塗装前に入ってる筈…