FC2ブログ

来年に向けて

2015.12.31

いきなり新カテゴリを作ったと思えば記事タイトルを全てごちうさ??にしている狂気を見せつけているが、今夜と明日はたまこまーけっと一挙視聴会を開いている。これ半ば年中行事化してる。Blu-rayBOXを買ったおかげで気持ちが良い。

さて、プラモ屋でおそらく今年最後の買い物。
2015123101485646d.jpg
グラチャン`89SPシルビアオープン=ザ・お正月仕様

っと言ってもこのまま組むつもりは全くない。
このキットは我らが西部警察の石原裕次郎の木暮課長が乗る特別仕様ガゼールのプラモの金型に兄弟車シルビアのグリルパーツと族車パーツを付けたもの。暴走族仕様とはいえ中身は西部警察のガゼールがベースなので、パトライトなどの警察パーツやエンケイメッシュホイールが付いている。西部警察木暮課長のガゼールのプラモが見当たらないのでしょうがなく…(まぁボンネットのグラフィックデカールが無いので結局西部警察仕様は出来ないのだが…)
実はこれ使ってスタンザFXを作ろうって思ってる。あの鑑識のロクさんの乗る目立ちまくりの赤の鑑識車です。
フジミからも同じ形式のシルビアが出ているが、やはり西部警察の特車ならアオシマだよねと思いまし…どうせ柱の角度かえて屋根を伸ばすなら殆ど無くてもいいやと…
犯人車でお馴染みのオースターJXはどうしようか…

※シルビア・ガゼールの兄弟とバイオレットリベルタ・オースターJXと・スタンザFXの三兄弟は全く別の車ですが、ボディラインなどをみると意外に似ており、改造は容易かと…
スポンサーサイト