FC2ブログ

落ち着くんだ俺あれは最新テクノロジーを駆使した超高性能なアトラクション

2015.05.25

そんな馬鹿な!
ストームライダーが後一年でクローズなんて…
ディズニーリゾート好きの心に凄まじい破壊力をもつニュースだと思う。最大のLevel5だよ…

正直、シーのアトラクションって色んな方面で振るわないイメージで、ストームライダーだけ異常に評価してただけに残念だなぁ…
というか、ポートディスカバリーって凄いクオリティ高いエリアだったと思う。当時のアメリカの村の人達の嵐を消すことができるという夢が具現化したエリア、しかもそれが現代(アメリカンウォーターフロント)から電車で行けるってのが素敵。特別な乗り物では無く通勤電車が結ぶ未来。ここに彼らの夢がただの妄想では無い本気の未来像。我々にとってのレトロフューチャー。
この他にもポートディスカバリーのリアルでは無い世界(アメリカンウォーターフロント)のアンリアルな世界観(未来像)の示し方は神がかってると思う。

アメリカの人々はついに嵐の恐怖から魚との現実逃避に未来をみたか…
ストームライダーを飲み込んだパークの改変の嵐は、海からの恐怖よりも強大だったのか…




というわけで、オリエンタルランドにすっかりがっかりな状態な訳だよ。
受験が終わったらまたシーに行こう。

なんでこんな雑談を週末に書いたかって?
ネタが無いからだよ。