fc2ブログ

カテゴリが"230グロリアセドリック"ってグロリアの方を前に打ってることに気づいた…

2016.03.28

アオシマ330セドリックを改造して230セドリックを作っている。
正直かなりめんどいですわ。なんでやろうと思ったのか当時の自分に聞きたいって位だよ。
模型製作の参考になりそうジッサイハナルワケネーヨバーカなTLVは一台も持ってない。そもそも西部警察シリーズなんかは毎回何かが出るたびに買いそうなフリして買わないを繰り返している。基本試作画像と店頭品を眺めて終わり。遊んだり改造する訳でもなく見るだけなら家でみても店でみても物は変わらんし、買ってきてケースやら棚やらに仕舞うのは場所食うけど頭の中なら場所食わないしお金もかからない。
幼少期におもちゃ警察隊セットが手に入らない貧しさの末に本能的に開いた悟り。


ボンネットとなんか窓の間のとこ…なんていうのか思い出せないがエンジンの空気出す穴があるとこ。
いつもは小学校の図工で使ってた彫刻刀V字型で一つ一つ開けてくのだけど、めんどいし綺麗にならんので元パーツを流用する事に…

330はここが若干凹んでてそこに網目があるので、周りを削除します。因みに微妙に足りない…金ある奴はコトブキヤだかのダクトを使うといいぞ。
20160328033443d34.jpgimage_201309182206114f8.jpg
参考までに並びを過去画像から…(よく見たら窓のとこにタクシーのウインカー跡あるね)
そういや時々内のブログ画像かと思ったら違うURLの画像を見るけど、これ確実に内の画像無断使用してるんだよね。まぁその先なんて見てない。そんな何のために生まれてきたのかわからない常識知らずのロクでもない生ゴミ野郎の書いた記事なり投稿なりなんて私の貴重な人生の時間を使って開く価値なんて無いのは馬鹿の私でもわかる。

そしてダクトをとっつける。画像ではわからないけど、この部分は何故か下が平らじゃないので接着材でくっ付けるの面倒かったので、下にプラ板付けてからパテを敷いてそこに押し込み接着wこれ意外と便利w
20160328033453f42.jpg
そして周りもパテで埋めて後で平らに整形します。

因みにライト枠パーツは前にスクラッチ下のをコピーして調節。
バンパーは元の330の物を切り込んで再接着でこのとりちどりで230セドリックにします。
20160328033451623.jpg
ボンネットを結局プラ板でスクラッチしてるのですが、セドリックの真ん中二本線って…
_^_^_なのか、だったら伸ばランはっつけだけどもしかして_IーI_なのか…
なんとなく二本線に見えるところの内側は外側より出っ張ってるようにみる…参った。
スポンサーサイト



Comment

TAKA
ブルーバードも230も凝ってますねぇ。
ブルーバードはフロントグリル、230はボンネット周りと手間暇がかかりそうですね。
仮免取得おめでとうございます。
取得まで色々あったみたいですね(^_^;
自分は免許更新をしてきました。
路上に出るこれからがある意味本番ですが、十分注意して運転して下さいね。
何かあれば教官に強制的にブレーキ踏まれて停められますが(^_^;
画像、自分もやられてますが刑事ドラマ関係で何処からでも盗むアホタレが多発してて困りますね。





2016.03.29 at 22:03 #ed0yalVY URL [Edit]

ryoppi39
どうしてもボディの改修だけでやった気になってしまいますが、残った顔のグリルやテールなどが思いの外ディテールが細かいので思ってた以上に大変でした…610は二度とやりたくないです…

ありがとうございます!路上教習は一般車がいる分緊張します。発進が下手でもたついたりしてます…その分交差点で止まるのだけ滑らかに操作できるのですが、教官がこいつギア落としただけでブレーキ踏んでないんじゃないかと心配してブレーキ踏んでたりします…

常識がない奴って本当に困りますね…関係無かったり長文コメントを送りつけてくる奴は追っ払う態勢なのですが、こういうタイプの奴もいるんだなと…
あと昨日書いた奴ですが、前には普通に西部警察に対して好意的な事書いてるんですよね…クズに負けて自分の心も曲げてしまう弱者です。
2016.03.30 at 22:28 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する